できる男は家族も趣味も大切だ!家族が喜ぶ伊豆・熱海のおすすめ宿3選

大切な家族サービスデー!でもサーフィンもやりたい!

Seaside-accommodation

出典:リゾナーレ熱海 公式ホームページ

こんにちは。
新垣です!

先日、新年度のタイミングで髪を切りにいったら美容師さんに「まるで羊の毛刈りだね。」と言われ、隣のお客さんに笑いを提供してきました。天パって存在がお得ですね。

髪のことはさておき、普段からサーフィンを楽しんでいるお父さん!
ゴールデンウィークやお盆などの連休には、ご自身のサーフィンだけでなく、ぜひ家族サービスもしちゃいましょう。

今回は、家族サービスをしながらサーフィンも楽しめる宿を紹介していきます。

まるでヨーロッパ!オーシャンビューが楽しめる「Sea Shell(シーシェル)」

Sea-Shell-with-ocean-view

出典:Sea Shell(シーシェル) 公式ホームページ

まずは、伊豆にある「Sea Shell」です。
ここは、なんといっても部屋がキレイです!全ての部屋がオーシャンビューになっていて、まるでシチリアにいるような非日常を体験できます。

さらに嬉しいのは、サーフィン体験コースがあることです。

宿泊とは別で申し込みが必要ですが、
この機会に子供と一緒に体験してみてはいかがでしょうか?

できれば奥さんも一緒にやりたい!だけど「わたしは嫌だ。」と言われたあなた!大丈夫です!

ホテル内にはエステサロンがあります。なので子供とサーフィンをしている間に、奥さんには日頃の感謝を込めてエステをプレゼントしちゃいましょう。

夜は子供が寝たあとに、海の見えるラウンジで奥さんと二人でお酒を楽しめるのもうれしいです。

「Sea Shell」
住所:静岡県下田市白浜1775
価格:8,640円/人〜
ホームページ:http://sea-shell.jp/

ログハウスの1棟貸切りで家族とゆっくり過ごせる「オーシャンガーデンブルーヘブン」

Ocean-Garden-Blue-Heaven-reserved-for-one-building

出典:オーシャンガーデンブルーヘブン 公式ホームページ

次も、伊豆にある宿です。まるでバリ島のような雰囲気を味わえます。

この宿のいいところは、ログハウスが1棟貸切りできるところです!久しぶりの家族旅行で、家族とゆっくり過ごせる空間があるのは嬉しいですね。

近くには、下田海中水族館や体験型動物園iZoo(イズー)があるので子供が大喜び間違いなしです!

さらに、白浜大浜ビーチまで徒歩3分なので、海水浴にサーフィンも楽しめますよ。

こちらの宿はエントランスにバーがあります。しかも、バーで買ったドリンクはラウンジや庭、お部屋と自由な場所で飲むことができるのも魅力的です。

「オーシャンガーデンブルーヘブン」
住所:静岡県下田市白浜2596−1
価格:6,400円/人〜、ログハウス(2〜4名まで)は9,800円/人〜
ホームページ:http://www.blue-h.com/index.html

子供が大喜び!アクティビティが充実している「リゾナーレ熱海」

Resonare-Atami-where-activity-is-substantial

出典:リゾナーレ熱海 公式ホームページ

最後に熱海です。「リゾナーレ熱海」は星野リゾートが経営しているホテルなので、はじめてでも安心して行けますね。

リゾナーレの魅力は、アクティビティの豊富さです!
温泉にスパ、ボルダリング、森の空中基地という名のアスレチックがあり、ホテルで一日中過ごせます。

わたしも子供の頃は秘密基地をつくって遊ぶのが好きでした。自分も童心に戻れるし、子供は大喜び確実ですよ。

当日申し込みが必要ですが、森のアスレチックで宝さがしができるので、子供と一緒に宝さがしをするのもおもしろそうです!

さらには、ホテル最上階の「ソラノビーチbook&カフェ」は白い砂浜のビーチを再現していて、ホテルで快適に過ごしながら海辺の雰囲気が楽しめます。
ホテル最上階のカフェでソフトドリンクやアルコール、スイーツを食べることができるのもうれしいですね。

近くのサーフスポットの宇佐美海岸までは車で30分ほどなので、子供や奥さんがホテルでのんびりしている午前中に早起きサーフィンができます!

「リゾナーレ熱海」
住所:静岡県熱海市水口街2−13−1
価格:16,000円/人〜
ホームページ:https://risonare.com/atami/

【まとめ】

どの宿もそれぞれ魅力的で、泊まるのが楽しみですね!
ぜひ夏の思い出として思いっきり家族サービスをしながら、ステキなサーフィンライフを楽しみましょう!

【参考URL】
sea shell http://sea-shell.jp/
オーシャンガーデンブルーヘブン http://www.blue-h.com/index.html
リゾナーレ熱海 https://risonare.com/atami/

5年前