30代社会人が「大井町品川スポル」でサーフィンに挑戦!大爆笑の体験談

Surfing-in-Ooimachi

出典:大井町品川スポル 公式ホームページ

こんにちは。

寝癖が直らず気にしていたら、友人に「いつもと一緒だよ。」と言われて少しショックを受けた瞬間に、開き直った天パの新垣です。

少し前になりますが、友人含めて5名で一緒に複合スポーツ施設「大井町品川スポル」に行ってきました!

もともとサーフィンの体験コースに行くつもりだったのですが、オープン半年キャンペーンですべての施設が無料だったので、サーフィン以外のスポーツもたのしんできました。

今回は、サーフィンの感想をお伝えしていきますね。

清潔感がすごい!設備が充実している更衣室

The-changing-room-of-Ooimachi's-Spall

出典:大井町品川スポル 公式ホームページ

まずは、サーフィンの施設で受付を行い、ウェットスーツを受け取りました。
ウェットスーツを受け取った瞬間、ワクワクが止まりませんでした。大井町でサーフィンが出来るなんて!最高!

さっそく着替えということで、総合受付棟の更衣室を利用しました!
中の写真は撮り忘れてしまい、すいません。

更衣室の中は清潔感があってとても使い心地がよかったです。ドライヤーや鏡の数も多く、利用するひとが多くても待ち時間がなくていいですよ。シャワーも一回200円で利用できます。(シャワーブースは月〜土は23:00、日曜は21:00で終了)

初心者でも大丈夫!手取り足取り丁寧なレッスン

Surf-lesson-in-the-sports-of-Oimachi

着替えを終えたらサーフィン場集合。自分たちも含めて先生2人、生徒8人でした。(一度のセッションで8人まで入れるようです)

まずは注意事項等、簡単な説明があり、レギュラースタンス(ボードに立つときに左足が前)かグーフィースタンス(右足が前)を聞かれました。ちなみに、わたしは普段右利きですけど、サーフィンはグーフィースタンスです。

スタンスでグループ分けをし、プールサイドの左右に分かれます。グーフィースタンスは2人でした。他にもいてよかったです!
さすがに、一人だけプールサイドが逆だと悲しくなっちゃいますよね。笑

先生に立ち方を教えてもらい、さっそく実践です。先生曰く「実践あるのみ!」

まずは手持ち棒がある状態で波に乗ります!これは先生の教え方が上手だったので全員できました!

The-changing-room-of-Ooimachi's-Spall

そして、2回目からはすでに棒はなしでチャレンジです!
ここからは一人の勝負!チャレンジしがいがありました。

最初はバランスを取るのが難しくて、あっという間に流されちゃいましたけど!笑

上手な人もいれば、なかなか立てない人もいるけど、驚いたのは、小学生の成長スピード!あっという間に感覚とつかんで楽しんでいたのがすごい。

1セッション50分の間で、一人5〜6回チャレンジできましたよ。

The-changing-room-of-Ooimachi's-Spall2

終始面白くて、もう大爆笑でした!みんな真剣だったのですが、バランスをとろうとしてクネクネカラダを動かしたり、ボードから落ちる瞬間が変なポーズだったりと笑いすぎてお腹が痛くて仕方なかったです。

そんな楽しい雰囲気なので、生徒同士も仲良くなり、上手にできてもできなくても楽しい雰囲気でできました。

先生たちの雰囲気もよく、とてもやさしいので、サーフィンをやってみたかったけどチャレンジできてなかった方はぜひ挑戦してみてください。

見学席も完備!見学だけの友人や恋人も一緒にこれる

A-tour-seat-of-Ooimachi


友人とでも、一人でも楽しめますよ。私たちのセッションは男性ばかりでしたが、次のセッションは女性も参加されていたので、男性、女性問わずたのしめます!

あとは、プールサイドの外に、見学席があるので、サーフィンをしなくても見ていいてくれる友人や彼女がいたら安心ですね。

ついでに変なポーズの写真や、かっこいいポーズの写真を撮ってもらって思い出にしましょう!

【大井町品川スポル】
住所:東京都品川区広町2丁目1−19
大井町品川スポル 公式ホームページ

【サーフィン詳細】
営業時間 7:00〜23:00(日曜日は21:00まで)
料金 6,200円(サーフボード、ウェットスーツ、ヘルメット、バスタオル、レッスン込み)
1セッション 8名まで
1セッション 50分
予約はこちらから

5年前