サーフィンでのご縁を大事にすることで仕事も上手くいく!

Heart-islands-in-the-sea

こんにちは

梅雨の時期は常に天パが絶好調な新垣です。

最近は、時間ができると仕事でもっと成果をつくるために嶋村吉洋さんとお話をさせていただいたり、様々な経営者の方の講演会に行って勉強をしています。

そのなかの気づきは、世の中で結果をつくっている方は共通して、ご縁を大事にしているということでした。

嶋村さんも、起業を決めた16歳からずっと、人のご縁を大事にされてきたとおっしゃっていました。

だからこそ多くの方の協力もあり、投資家の道で結果をつくることができたとのこと。今やイベント、講演会を開催すれば満員御礼で、さらに感謝しかないとおっしゃっていました。

ご縁は仕事の関係でつくることが多いと思いますが、サーフィンでもご縁がつながって、仕事がうまくいくこともあるんです!

サーフィンは向上心が高い人と出会える

Beach-where-surfers-gather

サーフィンはよく人生と似ていると表現されることがあります。

自分を波に合わせていくための感覚、判断力、対応力は時代の波に乗るのと一緒ですね。

そんなサーフィンを好んでやる方は、向上心が高いのはもちろん、仕事ができる人、エネルギッシュでバイタリティが高い人が多いです。

嶋村さん曰く、ハワイのビーチで出会って、仕事を一緒にやる関係になった方もいるそうです。

出会いのきっかけは自分がつくる

Surfer-buddy

出会いのきっかけは自分でつくるといいですよ!

サーフィン問わずどこでも人間関係がつくれるのが理想ですが、話す話題が豊富なサーフィンはチャレンジしやすいですよ。

話しかけてみると快く話してくれる人は、実は多いんです!

最初になんて話しかけたらわからない人は

「今日の波はどうですか?」、「そのボードかっこいいですね!」と、なんでもいいので話してみてください。

きっと素敵な出会いがあるはずですよ。

できたご縁をつなげていく

Surfers-who-talk-on-their-back

そして、せっかく仲良くなったのなら、次に会える約束をしておくといいですね。

実際、サーフィン仲間が増えるだけでも嬉しいですし、そこからご縁が広がって仕事に発展するかもしれません。

わたしの友人はサーフィンで同業者の方と出会いました。

仲良くなったふたりは後日、飲んでいるうちに意気投合して、なんと!独立してふたりで会社を立ち上げるまでに至っていました!

まさにサーフィンがつないだ奇跡ですよね。

ご縁を大切にして、仕事で結果をつくろう!

Let's-go-to-the-beach-by-car

サーフィンをやる人は向上心が高く、エネルギッシュな人が多いです。

お互いの考え方を共有して、刺激しあうだけでも、確実に仕事の結果が変わってくるはずです。

サーフィンをするだけでも十分楽しいのですが、そこで得た多くのご縁を大切にしながら、仕事も充実させていきましょう!

5年前