沖縄サーフトリップ!観光スポットにグルメにと弾丸ツアーの石垣島旅行2日目

観光スポットと食を堪能した弾丸ツアー2日目

こんにちは、前田です。

沖縄サーフトリップ in 石垣島旅行記の2日目です。

前回のブログでは石垣島へ降りたった感動や雰囲気をお伝えしましたが、2日目は石垣島の観光スポットや食事処巡りで盛りだくさんの一日でした。

そんなたくさんの想い出のなかでも、厳選して4つのおすすめの場所をご紹介します。
振り返っていると、また石垣島へ行きたくなってきちゃいますね笑。

1.ミシュラン3つ星評価の絶景川平湾へ

ミシュラン3つ星の絶景川平湾
2日目にまっさきに向かったのは、石垣島でいちばん行きたかった観光スポットの「川平湾」です。

空港から車で40分、美崎町と呼ばれる石垣島の中心街からは30分程度です。
美崎町は観光客向けのホテルがたくさんあり、飲み屋さんやお土産が買えるお店も連なっています。

絶景スポットである川平湾はミシュランガイドで3つ星を獲得している絶景スポットです。
「ミシュランが評価する対象はグルメだけじゃなかったんだ!」ということも驚きでした。

残念ながらこの日はくもりでしたが、それでも海の青さと木々の緑の美しさが伝わってきました。
また晴れたタイミングで行きたいなと思わせる自然の豊かな場所でした。

海が本当に文字通りエメラルドグリーンの美しい色合いで、非常に透き通っているんです。
晴れた日に明るい太陽の光の下で見たら、よりいっそうクリアな水面が美しいんだろうなと思いました。

エメラルドグリーンの綺麗な石垣島の海

2.食後に壮大な景色を楽しみながらジェラートを楽しむ

つづいては石垣島でジェラートと言えば「ミルミル本舗」です。

ミルク系のジェラートは濃厚で、フルーツ系のジェラートはそのままフルーツの味がしてジューシーでした。

《ミルミル本舗 公式ホームページ》
http://mirumiru-honpo.com/

空港内にもお店はあるのですが、せっかくなのでぜひ本店へお立ち寄りください。
絶景のなかでジェラートを堪能できます。海や山々を眺めながらのジェラートはよりいっそうおいしく感じました。

絶景の中で食べるジェラートは最高

3.サンゴ礁から生まれた石垣島鍾乳洞へ

サンゴ礁から生まれた鍾乳洞
石垣島には3つの鍾乳洞があるそうです。
そのうちのひとつ「石垣鍾乳洞」へいきました。

《石垣島鍾乳洞 公式ホームページ》
http://www.ishigaki-cave.com/

長い年月をかけてできあがった自然の力を感じる空間を楽しみました。
鍾乳洞のなかには湖があたったりイルミネーションがあったりと、ワクワク探検気分でした。

こちらは名物のトトロ鍾乳石だそうです。トトロの形になるとは奇跡的ですよね。

奇跡的な名物トトロ鍾乳石

4.石垣牛の焼き肉を食べるならこちらのお店がおすすめ

石垣島に何度か訪れた友達が、「もし石垣島へいったときは必ず行った方がよい」と強くおすすめされたお店が「焼肉 金牛」です。
こちらのお店は石垣市役所から徒歩2分ほどの位置にあります。

《焼肉 金牛 公式ホームページ》
http://ishigaki-kingyu.com/

石垣島と言えば石垣牛です。
高級ブランド牛、たとえば松坂牛や神戸牛の子牛は石垣島生まれだったりするそうです。

霜降りのきれいな色のお肉でした。
肉の脂がまったくくどさがなくてお肉を何枚も食べられました。
気になるお会計は、飲み物やキムチ、スープを含めてひとり7000円ほどでした。

石垣島は紹介しきれないほど楽しめるスポットがたくさん

石垣島はまだまだ紹介できていない魅力的なスポットがたくさんです。
鍾乳洞やビーチ、寺院などまわりきれていないスポットもまだまだあります。

石垣島は、とにかくアクティブにいろいろなところをまわりたいという方へおすすめです。

つづいて離島へも行った石垣島最終日3日目のお話しをお送りします。引き続き石垣島旅行記をお楽しみください。

5年前