この夏はサーフィンをしよう!!心も体もリフレッシュするメリット2つ

こんにちは

椿虎之助です。

皆さんは、夏になったら何をしますか??

僕は、サーフィンをします。

サーフィンは、やったことない人もいるとは思いますが、すごく面白いんですよ。

今日は、サーフィンの良さについて語っていきたいと思います。

1、ストレス発散になる

広い砂浜と海🏖

これを見てるだけでも気持ちがスッキリします😚

波の音って聴いてても全然飽きなくてついつい時間が経つのを忘れてしまうんですよね🥳

それが心地よくて、いつのまにか何時間もゆったりしてることも

多いです😘

さらに、ボードを持って沖に出てパドリングをしているときなんてワクワクして最高なんです😁

普段の仕事で疲れていても、ボードに乗りたいがために時間をひねりだすくらい夢中でいられるのって最高です😘

2、良い運動になる

サーフィンってパドリングから立ち上がり、

そして砂浜の方に向かってボードに乗るのんですが、

結構体力使うんですよ☺️

パドリングしてる時なんて、腕が重たくて上がらなくなってしまいます!笑

それに足や腰、全身を使いますもんね!!😗

だからこそ身体がだんだん締まってくるんです!!笑

サーフィンやってる人って引き締まってる人

多いと思うんですけど、

引き締まるくらいハードに動いてるからだと

やってみて実感しました☺️

・まとめ

サーフィンは、ストレス発散!

良い運動になる!!

といった感じで、心も身体もリフレッシュできるスポーツです!!😄

最初は、すごく不安かもしれませんが、

スクールなどを申し込んでおくと

教えてくれて、すぐ乗れるようになります☺️

(僕も一回目で乗れるようになりました)

みなさんも是非この夏はサーフィンに🏄‍♂️

チャレンジです👍👍

4年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA